@neiraza

2匹の怪獣が寝た後にプログラマーしてる、最近はサイバーエージェントでゼミ長もしてる僕のネタ帳

開発機にSSHで入ったらバックスペースが使えなかった

最初は、開発機がbashからzshになったから(だいぶ前だけど)、
そこのキーバインド的な問題かなーと思い。

キーバインド設定で"^?"を指定してあげても、うまくいかず。
下記ソースをコンパイルして、標準出力してみたけど、コードあってるし。


うーん・・・と悩んでて、ふと気づいた。
普段は開発機を直接つかって、そっからSSHで適当にまわってる。
今日はsynergy師匠が落ちたので、メール閲覧端末からSSHで開発機へ。

んで、そん時にSSHで使ったやつが、RLoginってやつ。
これ、随分前に入れて設定をジャカジャカしたあげく、
メール端末からSSHで作業とかしねーしって、放置した自分を思い出したわけ。

ここ深堀してもしょうがないので、TeraTermで入れば、
なんら問題なく、使えているわけで、残念すぎる。