@neiraza

2匹の怪獣が寝た後にプログラマーしてる、最近はサイバーエージェントでゼミ長もしてる僕のネタ帳

Androidの位置情報がとれなくなった(非開発ネタ)

開発用のAndroid端末で位置情報が取得できなくなった。

3G回線を利用していないやつなので、
WI-FI基地局の位置情報か、GPS頼み。

WI-FI基地局の位置情報が急にとれなくなったとか言われても
確認がよくわからないので、GPSだけ確認してみた。

A-GPSの衛星軌道データがキャッシュされていて、
時間かかってるんじゃないかなー?と思い、

「GPS Status & Toolbox」ってツールで、
“メニュー”⇒“ツール”⇒“A-GPSの管理”でダウンロードを選択すればOK


これで大丈夫かなーと思ったら、やっぱりダメ。


なんとなく会社の非常階段に出て、リトライしたら10秒くらいで位置がとれた!




GALAXY S os2.2以外はね・・・。