@neiraza

2匹の怪獣が寝た後にプログラマーしてる、最近はサイバーエージェントでゼミ長もしてる僕のネタ帳

APPアワードのネタを考えながら、なぜかPHPいじり

[第一回東京スマートフォンAPPアワード][WebAPI]

第一回東京スマートフォンAPPアワード
http://www.tspaa.jp/

こいつにAndroidアプリを作って、応募してみようと思ってる。
持ちネタはあるんだけど、テーマにイマイチあってないので、
どーしよっかなーと悩み中。

そんなわけで、息抜きもかねて、ネタ探しの旅に出ることにした。
この年の瀬になにやってんだか。

YahooのAPI
http://developer.yahoo.co.jp/

こいつを使って、PHPで何か公開してみようかと。
別にそれ自体を作ることが目的ではなく、普段やらないことをやりながら、
何か突発的にアイデアが降りてこないかなーと思って。
んでまぁ、PHPの開発環境を準備してた。
しばらく、ネタを考えながらPHPPerlJavaScriptで巡業してよーかな。


若干、関係ないかもだが、FrontPage - BlackSheep Wikiにもメモしてなかったので、ここで。
MySQLの結果をコンソールで表示するときに、何もしないと「ぐちゃぐちゃ」に表示される。

そんな時はこれで解決。僕の場合はこいつを.zshrcに書いておわり。

alias mysql="mysql --pager='less -S'"

そーいえば、phpmyadminって入れたはずなのに、表示されないな。まいっか。