@neiraza

2匹の怪獣が寝た後にプログラマーしてる、最近はサイバーエージェントでゼミ長もしてる僕のネタ帳

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

とあるiOSの残念なバグ

動いていない自分のアプリを眺めてて、残念すぎるバグを見つけてしまったのでメモ。 関係ないけど、今日も動画を貼っておく 『とある科学の超電磁砲S』のOP これを歌ってる人のPVにはタッチが出ていて、「とある双子の幽体離脱」状態だた。 fripSide - siste…

タッチイベントをスルーとか

あるviewのタッチイベントをスルーしつつ、そのview上のボタンイベントを拾いたい。 例えば、viewAの上に透明なviewBをのせて、viewB上にbtnCを置くとか。これ特別なことではないんだけど、 AndroidとiOSをいったりきたりしてると、よく書き方を忘れてしまう…

Androidのwebview背景を透過でクンカクンカ

日々、AndroidやiOSをいったりきたりしつつ、 ちょいちょい、JSも差し込みで対応しながら、アプリつくってます。今日は忘れがちな、webview背景を透過について。 やりたいことはActivityの画面遷移後でも、1つ前の画面を見えるようにしておきたい。ラノベ最…

GCMで複数のレシーブ様が登場したぜヒャッハー

今更ですが、C2DMからGCMへ移行したので、 気になったポイントを1つピックアップ。 その前に神猫さんがクルッとまわりますね Pushサービスを複数利用できる仕様ではだと思うので、 https://developer.android.com/google/gcm/adv.html:Receiving Messages f…