@neiraza

2匹の怪獣が寝た後にプログラマーしてる、最近はサイバーエージェントでゼミ長もしてる僕のネタ帳

ABC2015Summerに出展してみた

出展

先月のことになるけど、ABC2015Summer (2015/07/20)に出展した。

出展時の雰囲気などは、僕のゼミのid:kakku22が会社ブログを書いてくれたので、そっちを見て欲しい。 adtech.cyberagent.io

VR

僕がサイバーエージェントに入社したのが去年の10月。
Oculus買って色々試したいって面接の時から言ってて、ゼミやるチャンスが転がり込んできたのが今年の4月。
ゼミの方向性を模索している時にバッカム株式会社代表の黒川さんがスマッシュVRを作ってて
これを見せて貰ったのがきっかけで、僕のVR熱が加速していった。

※ ABC2015Summerに出展していた『スマッシュVR』が記事(TAPPLI)に出てた

機会

ゼミとVRを盛り上げるには思想をもって導くか、あるいは盛り上がるしかない状況をつくりあげてしまうか。
僕は日々の忙しさの中で、状況をつくりあげてしまう道を選び、ABCへ応募することにした。
結果として出展だけでなく、日本Androidの会の理事 長谷川さんに色々とご指導を頂くチャンスまで手に入れてしまった。

今後

ABCに出展したことで、社内のAmeba側でVRを推進しまくってる方に出会えたりして、得るものは大きかった。
次のターゲットは未定だけど、もっとデカイ花火を打ち上げたいなーと思い始めてるので、どなたでもご連絡お待ちしてます!

f:id:redogu:20150807232241p:plain f:id:redogu:20150807232226p:plain

これメンバー経由でつくってもらいました。よくできてるっしょ。