@neiraza

2匹の怪獣が寝た後にプログラマーしてる、最近はサイバーエージェントでゼミ長もしてる僕のネタ帳

どうやらiPhoneアプリ開発の講座に通うらしい

[iOS][cocos2d]

先々週に「筆記試験」、今週に「面接」を行い、無事合格との事で、
来週末から、某社の無料iPhoneアプリ開発講座に参加する事になりました。
毎週、事前課題やテスト、終了時に課題と忙しそうです。

畑は違うけど、グロービスに通ってた以来の忙しさになりそう。

講座の概要は「cocos2dでアプリ開発が出来るようになろう」です。
その某社は元々Web広告が強かったけど、
最近はゲーム性の強いSNSサービスを展開しているとこなんです。

なので講座もゲームアプリ開発から入るようです。
週1で全10回。年をまたいで2月中旬までの期間、
せっかくのチャンスなので、やれるだけやってみようと思います。

全部終わって、公開しても問題なさそうであれば、ここで紹介する予定です。


来年1月に、今の会社で企画~開発まで一人でやっている、
Androidアプリのリリースがあるけど、それはそれってことで。