@neiraza

2匹の怪獣が寝た後にプログラマーしてる、最近はサイバーエージェントでゼミ長もしてる僕のネタ帳

Apple様からの返金

1月末に3月で期限が切れるiOS Developer Programの更新手続きを行った。
そして2/20(Fri)、3月で期限げ切れると表示されているのでiOS Developer Programの更新手続きを行った。

・・・・!?

いやいやいやいや、更新手続きやったし。
と思い、購入履歴を調べると、更新手続きを2回もカード決済してるし。
最初のやつは、全然関係のないアカウントでやっちまったのかな・・・。

どうすよう!?どうすよう!?

焦ること数分、下記の問い合わせ先を見つけ出し、助けてくれと連絡。
地域を日本にして、ひたすら日本語で書いて投げる。
最初の文面で言葉が足りてなかったら?と不安になり2通目も投げる。

How to Contact Us - Apple Developer

週が開けて、2/23(Mon)。
妻への申し開きが思いつかず、公開処刑?を待つ中、Apple様から連絡が。

今回、一度限りの例外といたしまして、返金処理を取りましたのでお知らせ致します。

いい判断だ、林檎