@neiraza

2匹の怪獣が寝た後にプログラマーしてる、最近はサイバーエージェントでゼミ長もしてる僕のネタ帳

複数のEditTextがジムやボールのようにTextWatcherした

追記:20130731
TextWatcher#onTextChanged(CharSequence s, int start, int before, int count)
このcountて文字数が返ってくるけど、数値を入力すると0 or 1しか返ってこなかった。
s.lenght()の方が良いかなと思い修正。

豆腐になったビグザム

最近、豆腐になってたビグザムさん。

子供の頃から今でも一番好きなMA。
f:id:redogu:20081202065013j:plain

なんで、これが好きかというと、
他者の追随を許さない圧倒的なバランスの悪さが、とても心に響く。

そして、この人、ドズル中将。
cvさんはお亡くなりなってしまっており、もうあの名言が聴けないかと思うと残念。
f:id:redogu:20100119090357j:plain

本題

EditTextが並ぶような入力画面をせっせと作ってて、
あれ?と思ったこと。

EditTextの入力値チェックをやりたいんだけど、
複数のEditTextを同時に対象とすると、良い解決方法がなかた。
もしかしたら、何か標準的なやり方が用意されているのでは?と調べても、考えても思いつかない。

なので、TextWatcherを実装して、こんなの作って解決してみた。
ねー、他に何かないのかな?