@neiraza

2匹の怪獣が寝た後にプログラマーしてる、最近はサイバーエージェントでゼミ長もしてる僕のネタ帳

小さな島国にずっといると、こーなる事例

普段、日本語しか使わない。
あとはせいぜい、英語を少しかじるていど。

こんな生活、環境にいるとLocale.ROOTを忘れる時がありますよね。

なに言ってんだ。valuesだのvalues-frだのvalues-jaだのvalues-koだの。


values-arだの(笑


今日、アラビックでアプリを操作してたら、
( ´∀`)<ぬるぽ
が発令されました。

原因は、

//これでも、たぶん大概の言語圏は通ってるんじゃ
SimpleDateFormat df = new SimpleDateFormat("yyyy-MM-dd'T'HH:mm:ss.SSS'Z'");
//こうしておけばいいんじゃないかと
SimpleDateFormat df = new SimpleDateFormat("yyyy-MM-dd'T'HH:mm:ss.SSS'Z'", Locale.ROOT);

ここ見落としていて、長考してもーた。

Androidの端末設定が標準で色んな言語に変更できるようになって、
初めて検証したって人も多いのかもなーと思ったり。