@neiraza

2匹の怪獣が寝た後にプログラマーしてる、最近はサイバーエージェントでゼミ長もしてる僕のネタ帳

Ubuntu11.10で設定いじくったらメニューとか消えた

はてなブログを始めた。

紹介してクレクレ君を続けたおかげだ。@y_kohに感謝。

つっても、元々、はてなダイアリーさえ使ってなかったわけだが。

というわけで初回は、タイトル通りに昨日から困ってた事象。

 

事の発端は、Ubuntu11.10でキューブ回転て出来ないのかなーっと思い、いじった。

結果、タイトル通りにUnityなメニューが消えて、

ctrl+altで起動するはずのterminalまで起動せず。

どうしたらいいのか途方にくれてて、

CompizConfig設定マネージャーを起動しようと思ったら、コマンドわからんし。

 

と思ったら、これで解決した。

 

$ ccsm

んでDesktop Wall、Ubuntu Unity Pluginを有効化したら、戻った。

 

これだけの話しだった。

 

助かった。