@neiraza

2匹の怪獣が寝た後にプログラマーしてる、最近はサイバーエージェントでゼミ長もしてる僕のネタ帳

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Androidでダイアログの表示位置を動かしてみる

ダイアログが真ん中だと、 深田恭子のおっぱいが見れないだろとお叱りをうけまして、 右下にダイアログを追いやってみました。 ソース dialog.getWindow().getAttributes().gravity = Gravity.BOTTOM | Gravity.RIGHT; 画面 おっぱい見えましたか?

Androidでパスワードを見えたり見えなかったりするの

やりたいこと チェックボックスをオンオフすると、パスワードが見えたり、点々になったり。 ぽいんと(僕が悩んだとこだけ) 最初、このEditTextがパスワードだよーって書いていたんだけど、 android:password android:inputType ってのが2つあって迷った。…

Jenkinsで表示したグラフの文字化けが治らない

これ。 定番のJava豆腐。環境はFedora15。$JAVA_HOME/jre/lib/fonts配下に、fallbackというディレクトリを作成する。 んで、その中に日本語対応フォントをつっこむ。 大概は、/usr/share/fonts配下のやつをシンボリックリンクするだけ。んでまぁ、基本通りに…

JenkinsからGitが見えないよ、(´д`)ママン…

使用中のハイパーバイザ様が共用しているストレージが死にかけ、 インフラチームが作業の為に、VMを全停止。使ってるeth0さんは、staticではなくdhcpにしてるので、IPかわった。Jenkins側からはSSHでgit cloneしていたので、 そこの辺りだなとは思ってたけど…

開発機にSSHで入ったらバックスペースが使えなかった

最初は、開発機がbashからzshになったから(だいぶ前だけど)、 そこのキーバインド的な問題かなーと思い。キーバインド設定で"^?"を指定してあげても、うまくいかず。 下記ソースをコンパイルして、標準出力してみたけど、コードあってるし。 うーん・・・…

素数をください

タイトル通りですが、 このHogeくんに適当な数字を渡すと、そこまでの素数を返してくれます。今日、出先で即答できなかった反省をこめて、 とりあえず、書いてみた。https://gist.github.com/2573405 関係ないけど、gistタグってのが「Hatena Blog」にはある…