@neiraza

2匹の怪獣が寝た後にプログラマーしてる、最近はサイバーエージェントでゼミ長もしてる僕のネタ帳

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

渋谷Unity技術勉強会に行ってきた

数年ぶりにセルリアンタワーに行ってきた。 前に行ったときは、JWordさんの所へよったときかな。 勉強会として行く機会は、たくさんあったはずなんだけどなぁ。Unityについては、自分がcocos2dでゲームを作る講座に通ってた頃に、 講師さんとかが、Unityでゲ…

scene移動時に値をバケツリレー再び

今日は一日、WebテスティングサービスとかいうSPIなやつを、 待ち時間に暇だったので、ずーっとチャレンジしてました。さて本題ですが、以前下記のようなエントリを書いたのですが、 iPhoneアプリ開発講座を受講する その9 Scene移動時に値を引きわたす http…

Ruby on Rails 3 ポケットリファレンス

Ruby on Rails 3 ポケットリファレンス 山田 祥寛 Rails3.1に対応したポケットリファレンスです。 この手のリファレンス本は持ち歩くのにかさ張らない事が重要です。 最近でこそ、iPad等のタブレットでebookを持ち歩く様になりましたが、 それでも、まだまだ…

GmailをIMAPでポン

AndroidAppでIMAPクライアントを作ってる。 当初は要件が緩々だったので、自由につくり、仕掛けばっか考えていた。 出来上がってきた途端、急に要件が厳しくなってきた。 この仕事、終わりは特にないという事だけが決まってる。 色々試しながら、可能性を拾…