@neiraza

2匹の怪獣が寝た後にプログラマーしてる、最近はサイバーエージェントでゼミ長もしてる僕のネタ帳

【ハコスコもろた】ニフティさんの自社サービス推し推しイベントに行ってきた

まず初めに・・・

私は、株式会社サイバーエージェント アドテクスタジオにて、スキルアップゼミ『スマートデバイス向けアプリのマネタイズ研究と実践開発』のゼミ長をつとめています。

今回はゼミの一貫で、UnityとVRを嗜みにニフティさんのハンズオンに参加してきました。

【ハコスコ対応アプリ】UnityとmBaaSでネット対応のゲームを作ろう!ncmb.doorkeeper.jp

ハンズオン概要

UnityとmBaaS(ニフティクラウド)を使って、ユニティちゃんを秋葉原の町を疾走させるというゲームをつくってきました。

この秋葉原ってのは、ゼンリンさんがデータを一般向けに提供しているデータで、もんげーリアルです。
ちょっと、これじゃ分からないかもだけどー。
f:id:redogu:20150606002223p:plain

ハンズオンでは進行の方が充分な準備をしてくれていたので、特につまづくことなく、シミュレータ上で動くことを確認できた。
ハコスコでの動作確認まではしてないけど・・・。


ニフティさん気前いいから、ジュースとお菓子だけではなく、ハコスコもプレゼントしてくれました!
f:id:redogu:20150606002217j:plain

最後に・・・

<緩募>下記を使ったサービス、アプリを僕たちに見せてくれたり教えてくれる人や会社さん!ぜひお声がけください!!

「AndroidWear」/「Apple Watch」/「Android TV」/「VR全般」など。
特典:弊社アドテクスタジオブログで紹介します(サンプルを下記に貼っておきました!)
特典:ジュースご馳走します

adtech.cyberagent.io