@neiraza

2匹の怪獣が寝た後にプログラマーしてる、最近はサイバーエージェントでゼミ長もしてる僕のネタ帳

渋谷Unity技術勉強会に行ってきた

数年ぶりにセルリアンタワーに行ってきた。
前に行ったときは、JWordさんの所へよったときかな。
勉強会として行く機会は、たくさんあったはずなんだけどなぁ。

Unityについては、自分がcocos2dでゲームを作る講座に通ってた頃に、
講師さんとかが、Unityでゲームを作ってて、
審査中のアプリを見せて頂いたのが、きっかけ。

最近だと、@akisutesamaのツイートで良くみるっけ。

Unity自体にも興味あったけど、
ゲーム開発に関わる人達にも興味あるので、行ってきた。

感想

  • Unityでライト(Lights)とかいうオブジェクトがあって、なんか感動した

「光って常に存在するものではなく、存在するように置くものなんだなと。」
「ライトなしでも自分が光ってる気がしてたよ。」

  • スーツとか死にたい

スーツの人、少ない。
自分は勝手にスーツ風な服装で会社に着てるけど、クビが窮屈で死にたい。


普段、業務系のシステムを作ってる人達の中で、
ポツンと一人で、サービス企画&Webサービス&Androidアプリをボッチ開発してるんで、
居づらい感が半端ないんだけど、こいう勉強会は空気がおいしい。

タイムテーブル

  • 19:30- WisdomSoft 赤坂玲音さま @LeonAkasaka Unityテクニカル講座#2
  • 20:10- 細田幸治さま Unity×HtmlでiPhone向けオンラインゲーム開発事例発表
  • 20:25- @asus4さま 「FlasherがUnity 2Dアニメーションに挑戦してみた」
  • 20:40- 懇親会 ドリンク/フード無料提供! by GMOアプリクラウド

togetterなまとめ

http://togetter.com/li/280373

勉強会資料

WisdomSoft 赤坂玲音さま http://sdrv.ms/GYuBFX
細田幸治さま http://www.slideshare.net/ppcchan/unityhtmliphone
@asus4さま http://bit.ly/GYxOFn