@neiraza

2匹の怪獣が寝た後にプログラマーしてる、最近はサイバーエージェントでゼミ長もしてる僕のネタ帳

android-maven-plugin 3.0.0 がリリースされた

Hatena Blog
http://blacksheep.hatenablog.com/entry/2011/11/29/121419

android sdkがr14以降なのかな、
maven-android-pluginが上手く動いてくれなくなった。
そんなわけで、まだalphaだったけど、
android-maven-pluginを使うことにした。

maven-android-pluginとandroid-maven-pluginは
同じプロジェクトで、3.Xから名前が変わっただけ。

それがここ数日で3.Xがリリースされた。
あれ、2.Xぐらいでbetaがまだあったような気もしたんだけど。まいっか。

android-maven-plugin
http://maven-android-plugin-m2site.googlecode.com/svn/plugin-info.html

本題はこれでおしまい。
ここからは、個人的に気になる余談。


ここでgoalにandroid:instrumentを使用した。

mvn android:instrument

IDEは使用しているんだけど、IDEのpluginが原因でエラーとかになったら面倒なので、
gitもmvnもコンソールで作業してる。

んで動かしてみたんだけど、いい感じでテストが動いて結果が出てくる。
でも毎回、全テストをやってる。これは何かウザい。
allからsingleにならんかなー。
適当に漁ったけど、どうもそんなオプションが見つからない。


pom.xmlに直接、カリカリしていけば絞れそうだけど。
コマンドで無いかなーと。


あぁ、コマンドでテストして通ったかどうか分かればいいだけなら、
(Jenkinsとかで使う目的ではなく、実装中にテストしながら書きたくて)
adb投げればいいのか。

adb shell am instrument -w -e class <your class> <your package>/android.test.InstrumentationTestRunner


釈然としないけど目的は達成したか。。。