@neiraza

2匹の怪獣が寝た後にプログラマーしてる、最近はサイバーエージェントでゼミ長もしてる僕のネタ帳

Gradleをいれてみた

Lineageしながら、「周回遅れがやる勉強会第16回 - melodie_blue http://t.co/ETHXlI2z」を見てた。

※今日は第17回で、自分が1回分遅れてるってのは内緒

 

というのも去年はGrails/Groovy開発な年だったのに対し、

今年は仕事でAndroid開発をやっている事が多いってのもあるが、

それ以上に、Androidのテストは仕事の範疇をこえて興味がある。こんなの買ってしまうぐらい。

Android Application Testing Guide

http://www.amazon.co.jp/dp/1849513503)

ちなみに、今週水曜日には

テスト部第8回MTG(Android)

(http://atnd.org/events/21470)あります。

 

さて、なのに標題はこれ。

Ust見つつ、Lineageやりつつ、JavaFizzBuzzを書いてみたら、Groovyでも書いてみたくなった。

でも自分の開発機をクリーンインストールしたばっかだったので、何も入ってない。

Mavenとかいれよーかなーと思ったんだけど、このタイミングしか無いと思い、Gradleに鞍替え。

あわせて、@kimukouo_26さんのslideや@fumokmmさんのエントリを眺めつつ。

 

 
明日から使えるGradle 2011/07/22 @kimukou_26
 
GradleでGroovyのhelloプロジェクトを作成(without Maven Repository)

 

 

本家サイト(http://www.gradle.org/)より、ダウソ。

gradle-1.0-milestone-5-all.zip

. Complete distribution, including documentation, samples, and source.

 

んで、こんなbuild.gradleを書いて、gradle buildを実行してみた。

https://github.com/neiraza/fizzbuzzgroovy/blob/master/build.gradle

 

mavenのcreate-project?的なやつは、別途pluginが必要?とかというとこで時間ぎれ。

本当に入れただけになってもうた・・・。